アイスクリームの申し立てすると止まらないですよ

常時暑いですね。でもアイスクリーム好きなぼくにとってはそれに関してはこういう暑さは有難いですね。ぼくが常に食べているのは、PINOは今や当たり前です。あとはMOWというバニラのカップアイスだ。普通のバニラよりコクがあって美味しいだ。なんか特殊なバニラフレーバーですよね。あとはミニストップに売る大きな袋に4つあるチョコモナカだ。これも美味いだ。そして、クーリッシュ。あのチューブみたいな形のだ。イチゴ乳房やカルピスフレーバーがありますが、どうしてもぼくはバニラフレーバーだ。そこそこ融けかかったシェイク風になるのが好きですね。念頭が痛くなりますが。定番のガリガリ様はなんにも食べません。凍ってる状態で食べると堅いし念頭が痛くなるし、かといって融け因ると、崩れて棒から落ちてしまいますし、どっちにしろ食べずらいので更に何年も食べてません。氷コネクションは食べませんね。やっぱバニラコネクションですね。ミントはおいしいのだか悪いのだか依然として思い付かんですよね。おや、アイスクリーム最高です。ミュゼ 予約 同伴

久方振りの連休の身内旅立ちでの偶然の再会

連休の肉親お出かけは、料金も大きい手配だし、裏道も混むので諦めていた現在ですが、赤ん坊が中学校に混じる来季は部活などで忙しくなってしまうと願い、今年は富をあらかじめ貯めて置き、最初泊二日のお出かけに出掛けました。
自由自在、宿泊施設までの裏道は大渋滞ですし、ステイ予定の宿屋も満席で、クロークは者で溢れかえっていました。とりあえず宿屋の広間に通され、ポーズ入れたら一気に動きたくなるのが子供たちで、直ぐに宿屋内に残るショップに出掛けてみました。当然そっちも雑踏でしたが、レジも沢山ありスタッフの自身スムーズに対応してました。着いたはかりですがすっとお思い出を購入する子供達と一緒にレジへ並んでいると、後ろから私の肩をたたく肩をたたく肩がいらっしゃる。何と振り向いてみると、誠に10階級前に産婦人科の病舎で隣席の病室だった女でした。知らせは年賀状のみの連絡で、フィルムで現況案内をしていたので、会って至急顔つきと呼称は決定できました。いるところから本来二時刻の地点で、まさかの再会にやや相談が止まらず、盛り上がりました。嬉しい連休の偶然の再会でした。皮下脂肪 サプリ

微妙に感じる好きという感情、その意識は純粋か?

時々思うんですよ。
女優さんやアイドルを見て『好きです!』『熱烈なファンです!』って人達を。

大まかな分類すると
・あくまでも1ファンとして一生懸命応援する一般的な人
・その応援の対象となる人に憧れて、その人の真似をしてその人になりたいという変身願望型の人
・好き=恋愛目線、性的な欲求のぶつけどころとして見る痛いタイプの人

一般的な人の場合、自分が一番のファンと間違えた思いを抱いて公に発言したりしなければ特に問題無く思うし、変身願望型の人も幼い頃に変身ヒーローやヒロインになりたかった感覚の対象がアイドルや女優さんになっただけなので、変な発言をしたり人に迷惑さえ掛けなければ特に問題無いと思います。
ただ、コレが痛いタイプの人になると、好なアイドルや女優さんと付き合いたい、結婚したい、Hしたい……と、なってしまう事に不安感のようなモノを感じてしまいます。
確かに、自分が憧れるアイドルや女優さんに対して全くそのような感情を持たないのもちょっとおかしいかな?とは思いますが、現実を振り切ってそのように思ってしまう人は既にファンではなくなっているんじゃないか?とさえ感じます。
現に最悪のパターンとしては対象のアイドルや女優さんに斬り付けて傷付けたり殺人未遂にまで発展している事例もありますから。

恋は盲目と言われるように周囲が見えないような状態になってしまうのは時折ある事とは思いますが、冷静さは欠かないようにしたいものですね(笑)http://www.idfo.biz/

年末年始は寒い時期・お正月明けのリズムをさらりと

2016年は残すところ4週間、今年はカレンダーの曜日がちょうど大晦日で土曜日という具合です。
数年経過する内にはこういうカレンダーもある、新たな一年は日曜日が初日の元旦、天気は例年通り寒いだろうなと思う。

お正月というと毎年山間部での雪とか低い気温、新年という時期で気持ちが引きしまるから、寒いのもいいかも知れないけれど。
元旦は初詣があるから午前中だけでも10℃前後くらいがいいな、年末もやや低めという年が多かった気がします。

年末年始の時期は特別という数日、初詣や正月料理という点では忙しさがあるものの、一年の内でものんびりで温かい時間が流れる休暇。
でもお正月ののんびりは数日、仕事再開になれば新たな年で忙しい日々、落着けるのは再開から一週間程度だろうか。

年越しの年末も正月準備でせかせかし、いつもの仕事に向き合うとスローテンポをシフト時期、身体のリズムと精神の両面を整理しながら。
お正月前後のこういうリズム、忙しさとスローなテンポをさらっと修正したいものだ、機械ならさらっとできるのにと思います。すっぽん小町 購入

とにかく夢は面白いなあと感じる今日この頃です

よく夢を見ます。日中にあったことと関係する夢もあれば、すぐに関連性がないように思われる夢もお多いです。中にはほとんど夢を見ない、または覚えていない、という友人も多いのですが、私は逆でよく見ますしよく覚えているのです。
最近見た夢は、なぜか高校時代の友人たちと合宿にいく夢でした。しかし、その宿泊先が、私のいとことの家なのです。ですが、夢の中での設定では、そこはキャプテンの夫婦の持ち家ということになっていました。現実ならば矛盾に気づくはずですが、夢ではそれが普通でした。起きたときに、あれ、なんか不思議だったな、と思いました。
ある知り合いの精神科の医師の教えでは、日常生活でまだ未解決な出来事、これは心理的に、という意味だそうですが、その出来事が夢の中に出てくるのだそうです。たぶん、夢を通して解決を試みていると言えるのではないかと思います。すべての夢に関してそういうことが当てはまるのかは確かめたわけではありませんが、とにかく、夢は面白いなあと感じる今日この頃です。キレイモ 無料カウンセリング 予約

最近周囲で流行している風邪を紹介!さっそく予防!

最近周囲で咳込む風邪が流行しています。
扁桃腺の腫れから、熱が出て、咳へと変わっています。
治りかけには、タンが絡み、鼻水も少し出てくるようです。
一人が良くなれば、また一人発症と治りかけに移るケースが多く、手強い風邪ウィルスのようです。
インフルエンザやノロウイルスは、秋から冬へと季節の変わり目の代表的な風邪と言えます。
この季節の代表的な風邪よりも、手強い風邪ウィルスかのように思える、咳き込む風邪。
風邪にかからぬよう、予防をきちんとしている人に限って、かかってしまうのではないでしょうか?
かかり始めでは、すぐ治るだろうと思いがちな風邪ですが、意外と長引く風邪です。
薬を飲んだり、うがいをしたり、のど飴をなめるなど、様々な対処を行うにもかかわらず、なかなか良くならない。
むしろ、悪化してしまう。
咳き込むせいで、夜はなかなか熟睡できず、のどが痛いため食事を取るのも大変になります。
そうすると、睡眠不足と食欲不振から免疫力の低下きら、さらなる風邪に発展したり、、、。
予防も大事ですが、昔からある言葉を借りれば、<病は気から>のように、私は風邪をひかないと思い込む事も大事なのではないかと思う今日この頃。http://www.craftsnob.co/

電子書籍に負けない!紙の本の魅力を考える

デジタル化が進んで音楽も本もインターネットからデータで購入するのが当たり前の時代ですね。
一方で従来の形を好む人たちも多くいます。
特に本に関しては、紙のほうが電子書籍よりも魅力があるという意見が多く聞かれます。
その魅力ポイントとはどこなのでしょうか。
まず、手で紙をめくらないと読んでいる気がしないので嫌だという人。
紙の質感を指先で感じるのは読書の醍醐味ですね。
そして本は内容もさることながら表紙を含めた装丁デザインが魅力だという人。
確かに洗練された装丁の本を棚に並べて背表紙を眺めるだけでも満足感があります。
他には購入した本には自由に印をつけたり書き込みをしたいという人。
実用書ではこういうふうに本を活用する人が多いようですね。
好きな場所に付箋を何枚もつけたり、栞を挟んだりするのも紙のほうが便利な気がします。
電子書籍にはデジタルならではの魅力が当然にあると思います。
しかしデジタル社会の便利さや手軽さだけにとらわれず、もう一度紙の本の良さを振り返ってみませんか?ミュゼ 背中

流行のものについて思うことを話したいと思います

人間誰しもいろいろな人が面白いといっていれば流行りに乗りやすいのが現状だといえます。私もそういうタイプで流行りのものを身につけたり話のネタにしたりとさまざまなことをします。その中で確かに流行りに乗ることはその場に流されやすいという意見をネットなどで見ましたが。それはぜんぜん違うと思います。たとえば例を挙げるならPPAPなんて日本発で海外に一気に広まるほどの知名度を上げたものもあります。あの時ジャスティンビーバーが海外に持っていかなければ流行りにならなかった、日本が海外のものを取り入れる際もこういうことが言えるのではないでしょうか。むしろ流行りというのは若者、国、人種の文化を読み取れる重要なキーポイントだと思うのです。それは日本国内のみならず世界にも発信される可能性があります。確かに乗りすぎるのもどうかとは思いますが私は世界がもっともっと友好的ににぎわう、日本国内だけでも活性化につながるならいいのかなと感じました。お嬢様酵素 店舗販売

私の見た目はだいぶ年齢不詳だそうですよ。

先週末美容院に行ってきました。ストレートパーマとカットと。
で、だいたい美容院だとそう所要時間長いお客には手持ち無沙汰解消用に雑誌やら週刊誌を渡してくれるじゃないですか。それが結構渡す内容に困っているようでちょっと笑えます。
自分でいうのもなんですけど、私はどうやらぱっと見の年齢が大変わかりにくいそうで。
そもそもかなりの童顔で背が低めなのが原因なんですけどね。
写真に撮ると小学生にも40代にも見える気がするともっぱらの評判です。
服装も別にトレンドを追いかけるとかもなく辺りさわりない格好ですし。
そして客商売ですからさすがに年齢をずばっとは聞けないでしょうからね。

結果として私の目の前には20代前半〜主婦向けまで様々な雑誌が並びます。
明らかに隣の人より多い(笑)
で、まあ結局はだいたい全てざっと読んでみるんですけどね。
自分の年代以外の雑誌を読むのも面白いですしね。
因みに私が結局はいくつかということはまだしばらく内緒にしておこうと思います。シースリー札幌